SSブログ

タイヤ交換 [バイク]

嫁さんが子供連れて里帰りした。

夏の定例行事。
久々の独身生活です。

子供のスイミングスクールが終わり、昨日の3時に帯広に向かい、
俺は暫し一人です。

頭に浮かぶのは「好きなだけビール飲める」だったり、
「好きなだけネット出来る」、「普段行けない所で外食」と小さな事ばかりなのですが、
今年は「こっそりタイヤを換える」が仲間入り。

隼のフロントタイヤが恐ろしい片べりをしていて、
(過去に網走で大破した時にバランスが狂っているらしい)
横はヒゲだらけなのに真ん中の右だけ溝が無くなる超常現象。。。

嫁は元バイク乗り、漫画キリンで洗脳済みですが、
子育て故既にバリオスから降りていて、
俺のバイク費用は「金食い虫」と言う。

独身の時から持ってる趣味に口出すなと言いたいところだが、
其処は後々メンドクサイので、色々こっそり金をつぎ込む訳です。

幸いな事に、俺のバイクに注目していない訳で、
来年車検との事も有り、ライフの長い何時ものパイロットロードに買い替えです。

新車で買い、今、35千キロ。フェリー旅3回しましたが、
去年位から経年劣化的な兆候も見受けられてきました。

レッドバロンで23千円とのことでしたが、リバーランドサービスと言う、
札幌の東区に有るほぼ自転車屋チックなバイク屋
(昔ながらの技術は高そうな店)
を発見し、2万でお釣りが来る事となりました。

型落ちのロード2ですが、やはり硬く、更に向くまで尚硬く、
それでも何か嬉しい感じです。

こっそり交換完了。

俺は涼しくなる季節のバイクの方が好き。
これからちょい乗りです。フロントタイヤ.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

隼の事グランドキリン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。