SSブログ

夏近いですな。 [エッセイ的]

一冬終わった。

今年はフリースキにはまった冬でした。

子供が小学校に通うようになるため、スキースクールに。
テイネオリンピアで4日間。

一番ゆるいコースは何とか滑れるようになった感じ。

私はボード派なので、ボードで追走して見てたけど、
やっぱスキーを教えるならスキー。

ヤフオクで10年前のサロモンのサイモンデュモンのフリースタイルスキーと、
ノルディカのブーツ(こちらは新品)を購入。

スキーは20年ぶり。それがハマった。ボードからスキーに戻る理由がよく分かった。
奥が深いし、屈伸運動が少なく楽だ。何より今のスキーはカッコよい。
ARMADAとかのファットスキー、キッカーに入って行く奴。
学生自体のキリーのウェアとかハガスキーの世界では全く無い。

結局のところ、子供と行くと滑る時間が限られるので一人でオーンズに行くこと5回。
ボードで国際1回。
オーンズは千円食事券付いた4時間券が2千円代とコスパが良くって、
高速使って行く気になるスキー場。

久々に冬山が名残惜しいシーズンとなった。

今シーズンは冬のアクティビティはもうお終いにした。
一回行って4千円とかかかるのならば、子供と美味い物でも食いに行こう。

冬眠からバイクを引っ張り出して、今日、リアブレーキの点検と洗車をした。
フロントブレーキは換えたばっかりだけど、リアは全然残っていた。
リアブレーキ、使わないようにしているのも有るけど、意外だった。
買って有るのよ。台湾製のパッド。

ウチの1300ccも今年車検。もう10年選手だ。

レッドバロンにオイル交換に行ったついでにバイクも見てきたけど、
ZZR1400が旅派には合う。ドゥカのモンスターの800cc?のエキパイ回しがやたら
綺麗だったのが気になった位で、新車から乗ってるウチのバイクと交換する気にならない。

まぁ、今年も車検を通すのだろう。
今のところ35千キロ。チェーンやら何やら次は交換が必要なんだけどなぁ。。。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アバツー。FURY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。