SSブログ

FURY [映画]

友人のオススメで「FURY」を観た。

プラモ大好き少年時代を過し、タミヤカタログ買ったこと有る方ならば、
シャーマンやティーゲルの戦車を作ったこと有るはず。

線が付いている可愛いリモコンの戦車。

そんなことではなく、製作にブラピが参加している。

若い兵隊がブラピのチームの戦車隊に入り、父と子、上司と部下みたいな関係に見える。

戦利品としてドイツの娘に恋させたり、異常下の中で現実を見せたり。
戦争映画なのでそんなにヒットはしなかったようだけど、
人に物を教えたり、一緒のチームでの行動とか、そういう視点で見ると、
アツイ映画で観る価値有り。

クロームキャスト [映画]

クロームキャスト.jpg会社の友達が、dビデオ良いとのことで、気になっていた。
ドコモの映画配信サービスで月500円で4台まで視聴機器が登録出来る。

私は今、札幌、小樽をバス通勤していて、日常のテレビを見る時間が少ない。
朝、6時半に札幌を出て、家に帰って来るのは9時頃。
11時には寝るようにしているので、
朝はどさんこワイドでローカルニュースを拾って、夜はニュースステーションで一日の出来事を見るくらい。

dビデオに加入してから、通勤バスの1時間で映画やテレビを見れるようにうなった。
これはとても良かった。

今年の3月迄単身テレビっ子生活が嘘のようだ。

帯広に居た時は18時半に単身寮に着いて、飯食べて、ずっとテレビ見て生きていたから。
ナイナイのお見合い番組とかドラマとか、座椅子に座るともうおしまいで、其処から動かずに見ていたから。

考えてみると、40過ぎの男が部屋でテレビを何時間も凝視しているのは惨めなことだ。

ま・それはさておき、dビデオ生活にどっぷりはまっている訳だが、
何故かと言うと、クロームキャストが有るからである。

テレビの大画面に簡単にdビデオが映せる。これはデカイ。
昔、インチキ加入させられた光テレビと全然違う。何千ものタイトルから、
子供は古い特撮もの(レンタルビデオ店でも無いもの)が見放題であるし、
それなりにプライォリティの高いもの(砂の惑星とか)も選べる。

ガンダムとか進撃の巨人とかドル箱的なものは無いが、
ウォーキングデッドは有るし、好みによっては暇潰しにはもって来いだ。

夏休み、ふとマクロスが有るので見始めると、
これがTVシリーズ全部をダラダラと見てしまう。

中学校時代の俺の好きなものだから何となく辞められない。

見放題タイトルが多く、選ぶだけで泥のように時間が経って行く。

良いですよ。dビデオとクロームキャスト。

普通のTV番組とレンタルビデオ屋には用が無くなります。

また次に単身になる時には必須アイテムになると思う。
ハハハ。








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。