SSブログ

地縛霊 [エッセイ的]

嫁と別居が解消され5ヶ月が経った。
居心地良くして関係修復しようとちらからメールや週末に子供とのイベント誘っても無視が続き、こちらの心が病んでしまいそう。

修復する気が有るのかとラインするも、話が合わず解決策が無いと返事。

何度かラインのやりとりする内に、相手に【修復】の目的が無く、求める答えが、家と子供を残して私が出て行くしか無い事が分かった。

私が妻に出て行けであるとか、悪者になるのを待っている事が何となく理解した。

これを妹に相談すると、子供と家の為に貴方が選んだ道。何を言っても聞かない、自分の悲劇に酔っている限りは構ってはいけない。
地縛霊の様なものだと思って耐えなさいとの助言。

行き場が無く、復讐心と執着心のみ。
そして実は子供二人はこの状況化で、精一杯楽しく生きている。これが今はベストで、不幸なのは嫁一人。
私は子供と一緒ならば幸せと考えれば、小さな嫌がらせは構うべきでは無いのです。

妹よ。地縛霊とは良く言った。有難う。

私は心がらくになったよ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダメな人。モラハラ妻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。