SSブログ

子供依存 [エッセイ的]

嫁が別居から戻り1ヶ月。

結局のところ、昔には戻れないし、新しくも始められていない。

先日、無視され続け、私の怒りが爆発し、どれだけ人を蔑むのよと怒鳴ったので、
子供の前だけ挨拶返してくるようにはなった。

毎週、子供連れてバツイチの女性の家に泊まりに行くか、向こうの子供が泊まりに来る。
折角の子供との休日が私としては奪われるのですが、
何とも思っていない。それが当然の仕打ちなのでしょう。

妻が留守の間、上の子が宿題と明日の学校の準備をしていましたが、
帰って来るなり子供チャレンジやっていない、もうゲーム取り上げると言って
子供涙しましたが、そこは子供に勉強させる時間を与えていなかったのと、
出来ることは準備したことを誉めた上で怒るべきで、それが出来ない。

泣いた後に私が説明しましたが、子供に謝ることなく、抱きかかえて今日はテレビが面白くないとか、
話題変えて慰めている。

怒った後に優しくするのはヤクザの手段と同じ。
心ぶつけて後は慰めている。自己正当化です。
子供にべったりで、怒った後にどうすべきか考えていない。
自分の間違いは謝罪し、次からどうしようと提案するのが
子供に対する本気だと私は思っています。

子供に影響良くないと思い、考えてしまうのです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モラハラ嫁下の子の753 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。